期末の理科の問題で「6V-6W」の電熱線に最初は6Vの電流を流し、次に3Vの電流を流し...




期末の理科の問題で「6V-6W」の電熱線に最初は6Vの電流を流し、次に3Vの電流を流した時の熱量と時間の関係のグラフをかくという問題があり、答えは6Vの1/4のグラフでしたが、なぜ1/4になるのかがわかりません。(Yahoo!知恵袋から引用)

同じブログテーマの関連する質問
・[物理]物質中のX線の吸収は吸収係数μを用いてI=I0e^-μdとあらわせる。ただし、I0...
・長さl のひもに質量m のおもりをつけた振り子が電車の天井から吊されている.電車...
・物理の問題です。解き方を教えてください。
・物理の熱力学の問題で自分の答えがあってるのかわからないので質問させてください。
・高校物理の教科書だけで難関大学に合格できる?


人生はただ歩き回る影法師、哀れな役者だ。

声が素敵な夏木マリさんは華奢なのに、美女オーラがプンプンしているのがすごい!

さてさて、今日ちょっと目についたのは、<金融安定理事会>日本の3大銀は規制対象にについての話題です。いろいろ言われていたりもしますが、つい見てしまうんですよね~。

<金融安定理事会>日本の3大銀は規制対象に

主要国の金融監督当局で構成する金融安定理事会(FSB)が18日パリで開催した総会で、国際金融市場に与える影響の大きい巨大金融機関に対する規制強化策について合意したのを受け、日本の金融機関では三菱UFJフィナンシャルグループ(FG)、三井住友FG、みずほFGの3大金融グループが規制の対象となる見通しとなった。自己資本比率を通常の国際業務を行う金融機関より1〜2.5%上乗せを求められることになる。世界的な金融危機の再発を防ぐため、主要国は昨年秋、普通株などで構成する「狭義の中核的自己資本」の最低比率を、不況に備えた上積み分も含めて7%以上とすることを決定。(Yahoo!ニュースより)



では、今日はここまでにして軽くストレッチでもしようかな。このごろ、ずっと同じ姿勢でいると背中や腰が痛くなっちゃって、参ります。



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0