車用サブウーファーの静電気帯電についての質問をさせていただきます。 車載用サブ...




車用サブウーファーの静電気帯電についての質問をさせていただきます。 車載用サブウーファーからゴボッゴボッという雑音が発生するようになり、知恵袋で原因を調べてみたところ静電気の帯電ではないかという回答を見つけました。そこに「バッテリーのマイナス側をいったん外し、放電をしてみれば改善するのでは」と書かれてありましたので、早速実行してみたところ状況は改善されました。 が、上記の方法で改善はするものの1日くらい経つと同じような症状が出ます。 これはサブウーファー事態の問題(寿命など)なのか、配線の仕方の問題なのか、それともバッテリーを繋いだままの方法で静電気を放電させ改善させる方法があるのか?どなたか教えていただけませんでしょうか。 ウーファーはALPINEのSWE-1400で、配線はバッテリーに直結しています。HUはサイバーナビZH0009CSです。サイバーナビ側の音設定にも問題があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。(Yahoo!知恵袋から引用)

同じブログテーマの関連する質問
・今17マジェに乗っているのですが、車高を自由に上げ下げするにはどうすればいいで...
・今付いているカーナビのサイズ 液晶画面が横15.5cm、縦8.8cmなんですが、こ...
・海外でGPSを使用する場合の設定方法をお尋ねします。 世界50数カ国を3年かけ...
・Aぴらーの小窓をふさぐの事はダメなのですか? 死角がひどい車に乗っています 窓の...
・自動車のスモールランプをLEDに交換したら明るくなり視界が良くなるんでしょうか?


われわれの人生とは、われわれの思考が作り上げるものにほかならない。

乗馬フィットネス、とかいうマシンを試してみた。流行ってるらしいんだけど、やり過ぎたせいか船酔いみたいになっちゃった。自分には向かないみたいです。

ネットのニュースなど見ながら暇つぶしをしていたら、<地震>和歌山で頻発 震度2〜4とかそんな話が目に飛び込んできました。何実に読まずにはいられないんですよね。

<地震>和歌山で頻発 震度2〜4

<地震>和歌山で頻発震度2〜4  6月8日(土)19時18分配信 JR紀勢線の一部運休のお知らせを見る乗客たち=和歌山市のJR和歌山駅で2013年6月8日、山本芳博撮影  8日午後4時17分ごろ、和歌山市で震度4、和歌山県海南市、有田市で震度3を観測する地震があった。和歌山市では同4時10分ごろと同4時47分ごろにも震度3を観測、同4時58分ごろには震度2を観測した。(Yahoo!ニュースより)



そろそろいい時間なので、ここはこのくらいで切り上げて、ちょっと外へ行ってきます。着替えは・・面倒だから、このままでいっか。



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0